カイロ プラクティックとは3

カイロ プラクティックと聞けば、通常医療行為であり、
施術を行うのは医師だと思うと思います。
しかし、

「脊椎の変位により起こるサブラクセーション
(一つの椎骨が上下の関係において正常な位置より変位して、神
経圧迫を起こし、脳からのメンタルインパルス(神経エネルギー)の
伝達を妨害している状態)をアジャストメントという手技で取り除き、
自らの自然治癒力を取り戻させる”代替医療”であり、
それゆえ実践する人間は医師ではない。」

とのこと。
ああ、だから保険がきかないのねと涙・・・。
(日本にはカイロ プラクティックの法律がないので
保険診療がきかないそうです)

応援して頂けるようでしたら"blogランキング"のクリックをお願いします(^^)☆



カイロプラクティック理論に基づく姿勢補正枕! 『ドクターGR(ジーアール)姿勢補正枕』

図と写真で学ぶカイロプラクティック教本(四肢編)





×

